リトルハンド

盛岡市ハンドボールスポーツ少年団

県南春季大会の実施見込み

県南春季大会の参加の可否確認、ありがとうございました。 その結果、昨日締切だった申し込みに間に合わせることが出来ました。 現時点のリトルハンドでは、以下の通り参加申し込みを済ませたところです。 ①1~2年生1チーム ②3~4年生1チーム ③5~6…

県南春季小学生ハンドボール大会の参加確認について

小学生保護者各位 本日の練習、お疲れさまでした。 5月18日(土)、19日(日)が花巻総合体育館で、恒例の県南春季大会が開催されます。 18日(土)が、1~4年生、 19日(日)が5~6年生です。 本日の練習後に教えて頂いた情報によれば、18日…

4月の活動予定(決定版)

4月の予定の決定版です。 本日、北松園小学校で使用団体ミーティングがありました。その結果、「中学生の活動日」に変更がありました。 小学生の活動日に変更はありません。 中学生の4月19日(金)、4月23日(火)が小学校行事のために、 使用できませんの…

4月の予定(暫定版 少し変えました)

4月の予定です。 8日(月)に使用団体と学校さんの、今年度最初の会議があります。 そこで、本決まりになるので、今回も暫定版です。 ■ 小学生活動日 4月14日(日)第一回活動日 ・ユニフォームを必ず返却して下さい。 ・また、新しいお友達をぜひご紹…

3月29日テレビ朝日6時15分ハンド先輩出演

こんにちは。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 小学校の卒業式が今日を中心に行われる模様ですね。 ご卒業、おめでとうございます。 さて、本日、岩手テレビ朝日(IAT)のローカルニュースに、リトルハンドの先輩たちが出ますので、ご覧ください。 全国…

卒団生訪問パート3

2月18日(日)の小学生練習日に、高校三年生の卒団生がかけつけてくれました。 せなさんとななせさんです。 ありがとうございます。 あいにく安倍父・母は不在でしたので、お会いできませんでしたが、 コーチの皆さんとお会いできてよかったですね。 特に…

中学生の活動、最後の日

中学生の部、最後の練習日の様子です。 2月27日(火)に本年度最後の中学生の練習を終えました。 テープをはがして、掃除をして体育館をきれいにしました。 そして、中三の選手みんなで写真を撮りました。 いろんな中学から来ていて、みんなここで鍛錬を…

箱崎カップ小学生大会写真アップ

3月2・3日(土日)に花巻総合体育館で箱崎カップが開催されました。 初日は1・2年生チームと3~4年生チームが出場し、みごと優勝しました。 おめでとうございます! 2日目は5~6年生チームが男女別に出場しました。 男女ともに、本来の調子に今一…

4月の予定(暫定版)

4月の予定の暫定版です。 年度末会議で、入学式後の4月8日以降に体育館開放可能との見通しを頂きました。 選手の保護者の皆様もご予定があると思いますので、次のように早めに発表したいと思います。 変更があれば、随時連絡しますので、4月に入ったらご…

2月27日(火)NHK「おばんです岩手」(6時10分~)に安倍実家について放映

今朝、実家(宮城県大崎市鹿島台)から連絡がありました。 NHK盛岡放送局とNHK仙台放送局の2局のローカル番組で、私、リトルハンド安倍冨士男が生まれ育った実家(26歳まで過ごす)についての番組が放映されるようです。 もし、お時間がありましたら、ご…

3月3日(日)箱崎カップ 大会2日目

大会二日目は、5~6年生男女の試合です。 場所は花巻総合体育館。アネックスも使います。 集合時間と場所は、いつもの通り、2階奥側の中央です。 時間は、8時~8時15分を目安にお入り下さい。 揃い次第、アップを開始します。 ユニは25日の練習日にお…

3月2日 箱崎カップ1日目

要項が発表になりましたので、お知らせします。 場所は花巻総合体育館のメインコートです。 いつものように3面作ります。 3月2日(土) 小学1~4年生の部 開場8時 選手の集合時間と場所 2階奥側 8時15分まで着席のこと 保護者の皆様は、手前側を試…

昨夜のリトル中学生に、卒団生が来てくれました

昨夜の中学生練習に、卒団生が来てくれました。 うれしいですね~。 左から鹿島君(盛岡第四)、佐藤君(盛岡南)、熊谷君(不来方)の3人です。みんな高校3年生で、進路が決定したのこと。 4月からは、東北六県に散らばっちゃうので、久々に(6年ぶり)…

2月の活動予定

2月の活動予定です。 ■小学生 2月 4日(日)通常活動日 2月11日(日)通常活動日 2月18日(日)通常活動日 2月25日(日)今年度 最終活動日 3月2日(土)1~4年生 箱崎カップ 3月3日(日)5~6年生 箱崎カップ ■中学生 2月 2日(金)…

箱崎カップ小学生ハンドボール大会日程発表

日程が発表になりました。 各ご家庭におかれましては、送迎応援のほどよろしくお願い致します。 3月2日(土) 1~2年生の部(U-8の部) 3~4年生の部(U-12の部) 3月3日(日) 5~6年生の部(U-12の部) 場所は、いずれも花巻総合体育館です。 時…

リトルハンドOB 夜練で汗を流す

引退した高校3年生(不来方高校ハンド部)の二人のリトルハンドOBが、夜の部、中学生練習に来て、一緒にプレーしてくれました。 母校愛ならぬ、母団愛、ありがとうございます。 小学生時代、ほんと小さかった二人ですが、ものすごく身長が伸びましたね。二人…

1月26日(金)夜練習お休み

来週の金曜日の中学生練習会ですが、臨時のお休みとします。 次の日から、大崎カップ中学生ハンドボール大会があるためです。 出場する中学生も多いので、お休みと致します。 (すでに、今週金曜日の練習時に口頭では伝えていましたが、休んだ練習生には伝わ…

新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 テレビを観ると、もう小学校もほぼ今日(11日)からスタートしたようですね。 今朝の岩手日報には、地元の東松園小学校の新学期の写真が掲載されていました。 9日(火)には中学生の部の…

2024年1月の活動予定

1月の活動予定が決まりましたので、お知らせします。 ■小学生の部 14日(日)ボール初め!通常活動時間 21日(日)通常活動時間 28日(日)通常活動時間 通常活動時間は、 1~4年男女 9時~10時30分 5~6年男女 10時30分~12時30分 ■中学生の部 9日(火)…

リトルハンド 2023ボール納め

こんにちは。 年末になりましたね。 リトルハンドも、小学生は24日に、中学生は昨夜26日にボール納めを行いました。 小学生は、久々の親子ハンド対決を楽しみましたね。 多いにもりあがり、楽しかったですね。 ハンド経験者の方が多いのに驚きました。 さす…

全国選抜大会県予選会 不来方高優勝!

男女ともに、不来方高校が優勝しました。 おめでとうございます。 リトルハンドのOBも大活躍でした。 また、他のスポーツ少年団出身の選手も活躍していました。

1月の活動開始について(お知らせ)

今週と来週で小学校、中学校が冬休みに入りますね。 有意義な冬休みをお過ごしください。 特に、2学期の難しかった学習課題を克服するように、しっかりと勉強に取り組んで下さい。 また、生活と学習は車の両輪とも言われます。 規則正しい生活を送り、学習し…

12月の予定です

12月の予定です。 使えない日がないので、暦通りの活動予定となります。 ■小学生の部 2日(土)日本リーグ花巻大会 高学年は前座試合とエスコートキッズ (低学年は活動はありません。応援観戦は自由参加です。) 3日(日)フラワーロールカップ高学年ハ…

12月の予定です

12月の予定です。 使えない日がないので、暦通りの活動予定となります。 ■小学生の部 2日(土)日本リーグ花巻大会 高学年は前座試合とエスコートキッズ 低学年は活動はありません。日本リーグの観戦は自由参加です。 3日(日)通常活動日 10日(日)…

お弁当袋の忘れ物

11月23日(1~4年生フラワーロールカップ)での忘れ物です。 昨日の練習時に持っていくのを忘れました。 お心あたりの方は、事務局までご連絡下さい。 今週は低学年は休みなので、12月10日にお渡しします。 (急ぐ場合には、お届けします)

12月3日(日)フラワーロールカップ高学年の部

標記の大会の要項をアップします。 この日、低学年選手はお休みです。 12月3日(日)集合時間 8時10分 選手は、2階ギャラリー席(奥側、いつもの場所) 保護者の皆様は、2階ギャラリー席(手前) 会場:花巻市総合体育館 参加チーム: 宮城: KIZINA…

日本リーグ花巻大会(12月2日)のご案内

日本リーグ花巻大会のご案内です。 会場:花巻市総合体育館アネックス 上履き必要・駐車場あり 日時:12月2日(土) 10時~ 開場 10時30分~ 前座試合 花巻クラブジュニア男子vsリトルハンド男子 花巻クラブジュニア女子vsリトルハンド女子 (5~…

11月23日(木)フラワーロールカップ小学生ハンドボール大会(1~4年生)

標記大会の要項です。 11月23日(祝日、木)花巻総合体育館(A,Bコート) 集合時間 8時~8時10分 集合場所 選手は2階ギャラリー(正面)いつもの場所に集合 応援席 保護者の皆様は、2階手前を使用下さい。 持ち物 ユニフォーム、シューズ、着替え、タオル、…

11月26日(日)高学年の開始時間変更

11月26日(日)の小学生練習ですが、 1~4年生は変更ありません。 高学年は、10時集合です。30分早いです。 ステージに集合し、アップを開始します。 できるだけ、コート練習は試合を多くします。 以上です。

日本選手権(男子)、仙台大会 組合せ発表