リトルハンド

盛岡市ハンドボールスポーツ少年団

6月から活動再開します

こんにちは。リトルハンド安倍父です。

全国的に非常事態宣言も解除され、少しずついろんな活動が認められてきました。

また、体育の授業でも「マスク着用の義務なし」と文科省から通達があり、息苦しい運動をしなくてすみそうです。

さて、これらの動向をうけまして、活動を休止していたリトルハンドですが、コーチの皆さんとも相談して、6月から活動を再開することにいたしました。

 以下に少し留意点を書きましたので、お読み下さい。

 

留意点:

保護者の見学は可能と致しますが、椅子を離して距離をとります。お互い三密を避けて見学して下さい。また、マスク着用を当面、お願いします。

小学生選手は、朝に体温確認をお願いします。熱があるとき、咳が出る時は、参加をご遠慮ください。練習中のマスクの着用は義務ではありません。

これまで運動してこなかったので、高学年の活動時間を体力が戻るまで「1時間半」と短縮で行います。

感染や健康面で心配のあるご家庭におかれましては、当面、おやすみ頂いて結構です。

縄跳びを、引き続き持たせて下さい。(全学年ともに)

体力増強を工夫していきます。

小学生選手で、日本リーグの前座試合用に渡したユニフォームの返却をお済みでない方は、忘れずに持ってきてください。

 

小学生の部

6月7日(日)通常時間 1〜4年 9時〜10時30分

             5〜6年 10時30分〜12時まで

                       (13時ではありません)

同様の形態で14日(日)、21日(日)、28日(日)です。

 

中学生の部

6月9日(火)19時〜21時(通常時間)

(6月2日(火)はおやすみです)

一般的に三密を避けて練習します。換気などを行うほか、小学生のような特段の留意点はありません。(縄跳び不要です)

 同様に、16日(火)、23日(火)、30日(火)に活動を実施します。

 

以上です。

よろしくお願い致します。