リトルハンド

盛岡市ハンドボールスポーツ少年団

6月7日(日)リトルハンド、三ヶ月ぶりに再開しました!

f:id:littlehand:20200609172246j:plain

f:id:littlehand:20200609172315j:plain

こんにちは。リトルハンド安倍(父のほう)です。

 

6月7日に、三ヶ月ぶりに本格再開しました!

なんかね。久々に再開したので、感無量になるのかな、と思っていたのですが、実際はハンドって疲れる〜、という変な(つまりは率直な)感想でした。子供らと試合して、疲れましたもん。もう、アントニオ猪木の必殺技「四の字固め」をかけられた若手選手になったような。あるいは、ホーガン選手にウエスタンラリアットを喉にくらって息ができないレスラーのような、、、。

いずれにせよ、レフリーに向かって、マットを叩きながら、「ギブ!ギブ!」(ギブアップの意味)って叫びたい気持ちでいっぱいでせした!ハンドはきつい!


いや、ほんと疲れました。

喉は枯れるし、、、。
やっぱり、毎週身体を動かしていないと、ダメなんだな〜と痛感しました。

 

まあ、そういう自分の感想はさておき。

こどもたちも、みんな元気そうでした。やはり、この3ヶ月間、そうとうストレスをためていたと思いますね〜。

子供達のいろんな事情(マスク着用、手洗い、三密回避、あれするな、これするな)を想像して、かわいそうでした! 子供の顔を見ればわかります。

 

子供は元気が一番。

久々に会ったのですが、子供たちもみんな嬉しそうで、こちらも100倍、嬉しくなりました。(1枚目の写真参照)

コーチのみなさんも、みんな「いや〜。疲れますね!」と言ってましたので、老いぼれの安倍父だけじゃないんだと少し安心しました。

 

では、また来週。

おーと、みなさん、縄跳び忘れずに!

こどもたちを、「あしたのジョー」の世界に引きずり込みたいと思います。(笑)

黙々とスッキピングロープで跳ぶ、それはまるで映画「ロッキー」の世界ですよ。

リトルの子供達には、そうなって欲しいです。

自分で課題を見つけて、自分で解決していく、、、。

では。

 

リトルハンドの団旗に書かれたモットー「育て未来の名選手!」

by リトルハンド創設者 長野和樹先生夫妻