リトルハンド

盛岡市ハンドボールスポーツ少年団

リトルハンド活動再開のお知らせ

リトルハンド安倍(父の方)です。

 

みなさん、こんにちは。

 おやすみしていた活動ですが、活動を再開したいと思います。

 盛岡市および岩手県のコロナの推移状況、学校関係者(とりわけ小学校における)の感染状況などを注視してきましたが、今日時点(12月3日)では一応、各地のクラスターが抑えられていて、岩手県での発症者も5人以下と減ってきました。

 また、臨時休校していた学校も平常に戻った様子です。

 以上を冷静に判断致しまして、今週日曜日(12月6日)からの活動を小学生・中学生ともに再開したいと思います。

 

 練習時間は以前の通りです。

 小学生 日曜日 低学年9時~10時30分

         高学年 10時30分~12時30分

 ただし、消毒などで開始が遅れ、オワリが早く切りあがるかも知れません。

 

 留意事項

 今後の感染状況によっては、再度、活動休止にするかも知れません。お手数をおかけしますが、前日土曜日の夜にもう一度、ブログを確認して頂いてから、日曜日にお越しください。

 よろしくお願い致します。

 

 お休みは遠慮なく

 なお、感染に不安な方は「積極的に」お休みして頂いて構いませんので、お気軽に(?)休んでください。誰も経験したことのない状況なので、今までの常識とは一応、分離して考えて下さい。

 例)「練習休んだら、さぼりと思われるのでは?」などはありませんので、よろしくお願いします。

 私達コーチ陣も、気をつけながら「おそるおそる」練習を再開していきたいと思います。

 

その他

1 熱があったり、体調が思わしくない場合はお休みをする

 体調管理をお願いします。各ご家庭でうがい、手洗い、体温管理をお願いします。少しでも体調(メンタルも)がすぐれない場合は、積極的にお休みください。 

 

2 移動にはマスクを着用して下さい。

 小中学生の練習中はマスクははずして構いませんが、保護者の方はマスク着用をお願いします。

 

3 換気はしますが、もう気温はマイナスの世界で限度があります。あまり開けすぎると、今度は汗が冷えて風邪を引く場合もあります。

保護者の方は、換気のためにドアをあけてもいいようなスタイルでお越し下さい。コロナと同様に、インフルエンザや風邪にも注意が必要ですね。

 

4 活動前と後に消毒はスタッフの方で行います。

 

よろしくお願い致します。

 

12月3日(木) 午前9時15分 発信

 リトルハンド 代表 安倍冨士男