リトルハンド

盛岡市ハンドボールスポーツ少年団

武田真治さん、縄跳びの大切さを教えてくれています

 NHKの筋トレ番組で有名な武田真治さんのインタビュー記事を読んでいたら、縄跳びに関するコメントがありました。みなさんに紹介します。

 私達も今回のコロナの中で、集団スポーツが制限され、縄跳びにチャレンジしていますので、参考になりますね。

---------------------------

今、読者の方が少し運動をしてみたいと思うのであれば、お勧めしたいのはやっぱり縄跳び。頭で考える自分の動きと、実際の動きの違いに驚かされるはずです。その差を埋めていくよう意識して回数を重ねていくと、思い通りに筋肉を動かせるようになるんです。

 

武田真治、激動の半生「僕を変えてくれた病気、筋トレ、忌野清志郎さん」

12/12(土) 18:01配信 婦人公論jp

--------------------------

元記事

news.yahoo.co.jp