リトルハンド

盛岡市ハンドボールスポーツ少年団

今後の見通し

リトルハンド安倍です。

 

なかなかコロナが収まりませんね。

感染者数が高止まりで、しかも小学生や中学生などに感染が多いような気がします。

街中もあまり人通りがありませね。

交通量も少ない気がします。

 

さて、

3月の箱崎カップ小学生ハンドボール大会ですが、中止となりました。

 

リトルハンドの活動の展望ですが、この状態が高止まりなので、現時点では3月いっぱい活動停止になると思います。

 

4月から活動できればと思っていますが、こればっかりは展望が開けておりません。3月の上旬までに高止まりが続けば、高校卒業式、中学卒業式、小学校卒業式、大学卒業式と続き、人流が増えて3月もなかなか収まらないのではないかと思っています。

 

またテレビ報道を注視していますが、オミクロン株の亜種(BA2)が日本にも入ってきており、すでに100人程度の確認がされているとの報道があります。

 

いずれにしても、私達は免疫学者でもないので、世の中が落ち着くまで、公的な活動は控え耐えなければならないと思っています。

 

現状認識を報告致しました。

よろしくお願いします。

 

ただし、この活動停止によって子供達の運動不足、テレビやネットへの依存が心配されています。

 

戸外での運動は、周囲に人がいなければマスクを外しての活動が社会的に許容されていますので、どうぞ、家族で戸外で運動をして下さい。

 

私も運動不足解消、肥満解消のために、家の周りを走っておりました。

歩道を選べば、雪や氷がないところがありますので、気を付けて走っています。

走るといっても、歩くスピードと同じぐらいですが、、、。

 

では。