リトルハンド

盛岡市ハンドボールスポーツ少年団

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高校選抜大会、不来方男子ベスト16!リトルハンドの先輩たちが大活躍!

リトルの先輩たちが多く在籍する不来方高校男子部ですが、2回戦を古豪氷見高校に勝ち、3回戦で強豪の興南高校に惜しくも敗れてしまいました。 前半の7点差のビハインドを後半に逆転し一時リードしたのですが、わずかな差で敗れました。 敗れたとは、よく…

さくらカップ記念Tシャツ申し込み受付します

さくらカップが4月29日30日に開催されますが、記念Tシャツが販売されます。 この機会にどうぞお求めください。 参加する選手も、参加しない選手も、また保護者の方も購入可能です。 サイズは、XS、S、M、L、O、XOの6サイズ展開です。 色は、下記の通り…

4月の予定

4月の予定を発表します。 ■小学生の部 ※新年度も毎週日曜日の活動です。 1~4年生は9時~10時30分。 5~6年生は10時30分~12時30分までです。 4月16日(日)小学生の活動初日です。 6年生の引退試合を行いますので、新中一なった選手…

3月は活動がありません

リトルハンド小学生の部、中学生の部とも3月は活動日がありません。 小学校体育館が、卒業式の準備、および入学式の準備のため長期貸し出し不可になっているためです。 よろしくお願い致します。

今日は3.11から12年目の日

今日で震災から12年。 ずいぶんと時が経つのは早いものですね。 これに関連して昨日、ヤフーニュースで私の兄が紹介されていましので、ハンド話題ではないのですが、こちらでも紹介致します。 私の実家は宮城県東松島市の野蒜地区という海のそばにあるので…

岩手県小学生ハンドボール講習会(講師大崎電気選手)写真報告

3月5日(日)に、花巻市総合体育館で、今年度2回目の講習会が実施されました。 前回は、トヨタ自動車東日本OBの選手による講習会でした。 さて、今回も日本リーグで活躍中の大崎電気チームから5名の中堅、若手選手が岩手の子供たちのために、指導に来て…

箱崎カップ小学生ハンドボール大会写真報告

標記の大会が3月4~5日にかけて花巻市総合体育館で開催されました。 初日は、1~4年生の大会、2日目は5~6年生の大会でした。 試合結果は、県協会と花巻ハンドボール協会のフェイスブックをご覧ください。 ここでは、リトルハンド中心に写真報告しま…