リトルハンド

盛岡市ハンドボールスポーツ少年団

茨城国体ハンドボール競技 成年男子 リトルハンド出身、安倍竜之介選手所属の埼玉県が優勝しました。

10月7日(月)に坂東市で開催された決勝で、見事、埼玉県が優勝しました。
埼玉県(大崎電気) 38 (19ー11、19−14) 25 茨城県(選抜)

これで、大崎電気(埼玉県)は、国体3連覇を達成しました。

 

リトルハンド出身の安倍竜之介選手は、スタメン出場し、ミドル射程からのシュートを決めておりました。まだ、戦評pdfは発表になっておりませんが、4点決めました。

 

ここまでの戦いを、国体ハンド競技の戦評を引用し、振り返ってみたいと思います。

(引用先は、国体ハンド競技の戦評pdfからです)

 

2回戦 埼玉県 24ー21 三重県(HONDA) 安倍選手 5得点

f:id:littlehand:20191007145243p:plain

 

準々決勝 埼玉県 31ー24 広島県(湧永製薬) 安倍選手 5得点

f:id:littlehand:20191007145412p:plain

 

準決勝 埼玉県 24ー23 佐賀県トヨタ紡織九州) 安倍選手 4得点

f:id:littlehand:20191007145728p:plain

 

決勝 埼玉県 38ー25 茨城県 安倍選手 4得点

f:id:littlehand:20191007150020p:plain


以上です。

 リトルハンドの小学生選手のみなさんも、こういう先輩が、確かにいますのでね。
今、学校や練習などでうれしいこと、つらいこと、いろいろあるか知れませんが、「ハンドを愛してやまない気持ちを持ち続けて」あとに続いてください。
「育て!未来の名選手」これはリトルハンドの団旗のことばです。

まずは、優勝のご報告と戦評紹介でした。


 11月16日(土)に大崎電気vsトヨタ東日本の試合が、隣県宮城県大和町(たいわ)で開かれますので、ぜひ足を運んで下さい。

 2月には、岩手県花巻市で開催される日本リーグの試合に大崎電気が来県します。みんなで応援したいと思っています。では。