リトルハンド

盛岡市ハンドボールスポーツ少年団

日本リーグ栃木大会応援してきました

今晩は。リトルハンド安倍です。先週末の土日に栃木で開催された日本リーグの応援に行ってきました。

 

 アリーナ席で応援してきたので、選手が間近で見れて大変、スリルがあってよかったです。

 

 下の写真は、2日目の大崎電気vs湧永製薬の試合前のアップです。

f:id:littlehand:20211025200029j:plain

 

岩手県関係者では、大崎電気の安倍竜之介選手、馬場選手が活躍していました。

また、北陸電力には今年、豊田合成から移籍した佐々木選手がGKとして活躍していました。安倍、佐々木選手はどちらもリトルハンドOBです。

f:id:littlehand:20211025200101j:plain

リトルハンドOB 佐々木亮介選手(北陸電力GK)

f:id:littlehand:20211025200216j:plain

 湧永製薬では、不来方高校出身でスウェーデンでプレーしてきた庄子(しょーじ)選手がバックプレーヤーとして活躍しておりました。

 いつか岩手で小学生に間近でプレーを見せてあげたいものだなと思いました。

1つ1つが息を飲むようなプレーの連続で、面白かったです。なんとも平凡な感想しか出ませんで、すみません。2日間応援してきました。

 

これは大崎電気のインスタにアップされていた、栃木大会での安倍竜選手のシュートシーン映像クリップです。ご覧ください。

https://www.instagram.com/tv/CVZ8o4CJZl_/?utm_source=ig_web_copy_link