リトルハンド

盛岡市ハンドボールスポーツ少年団

日本ハンドボール協会機関紙「ハンドボール」2019年11月号表紙はリトル出身者!

こんばんは。リトルハンドの安倍父です。


今月号の日本協会の機関紙の表紙は、リトルハンドの先輩、安倍竜之介選手です!


竜之介選手は、少年男子、成年男子と、7年間に渡り、ずっと岩手県選抜チームでした。

しかし、埼玉県に本拠地をおく大崎電機に所属してからは、ここ2年間、埼玉県選抜として出場することになりました。もっとも昨年までは、補欠です。(笑)

今年は、信太選手や、元木選手など4名の選手が地元、茨城の選手として出場いたしました。それで、出場機会が増えたということです。

 

にしても!左バックプレーヤーの責任をなんとか果たし、少しだけ優勝に貢献できたので、表紙に掲載して頂きました、と勝手に推察しております。

 

結果、見事、埼玉県選抜が成年男子カテゴリーで国体3連覇を果たしました。

なんと。

表紙にリトルハンドOBの竜之介選手が載りましたので、ご報告いたします。

こちらをご覧ください。

f:id:littlehand:20191101202740j:plain

11月16日に宮城県大郷町大崎電気がきますので、よろしかったら、観戦応援をお願いします。対戦相手は、地元のトヨタ自動車東日本です。
なお、岩手には、2月に花巻総合体育館に来ますので、応援よろしくお願いいたします。

 

応援コールは、「頑張れ、りゅう〜う!」です。

リューと発音すると、力が入らないので、最後に「う」を加えますと、

「りゅうーーーーーう!」

となり、語尾に非常に力がこもる訳でして、本人もシュートを決めるのではないかと思います。。(爆笑)

では、よろしく、お願いいたします。