リトルハンド

盛岡市ハンドボールスポーツ少年団

リトルハンド活動再開について

みなさん、どうも。

いかがお過ごしでしょうか?

学校再開が目前に迫ってきて、いろいろと通学させる算段するのに、大変なことと思います。

勉強の遅れとか、運動不足とか、ストレスとか、、、。

 

毎日、テレビをつけるとコロナのニュースでほんと気が滅入りますね。

まあ、私たち大人は、東日本大震災を乗り越えてきたので、この災難もなんとか乗り切っていきましょうね。

 

みなさんから、ご心配をいただいているリトルハンドの再開の予定についてお話します。

4月6日(月)夕刻に、北松園小学校を利用する利用団体の会議がありまますので、そこで再開方針(利用不可も含めて)が示されます。

利用できる場合にも、なんらかの使用制限(時間、形態)の指示があると思います。

いずれにしましても、盛岡市盛岡市教育委員会)の方針にしたがっていくことになるので、判明次第、ブログでお知らせします。

早ければ、明日の夜にはお知らせすることができると思います。

 

では、それまでの間、各家庭で体力を落とさないように三密を避けて、活動してください。

 

余談です。

先日、私も三密をさけて、運動がわりに自宅駐車場でタイヤ交換していたら、なんとリトルハンド中学生の部に所属する男子中学生が階段を駆け上がってくるではありませんか?「やあ、しばらく。今日はどうしたの?」と声をかけたら、体力を落とさないようにランニングしていたところです!」と息を切らせて話してくれました。

 

さすが、リトルの中学生。立派ですね。

小学生諸君も公園なんかで、みんなと集まらずに、いろんなことをして身体を動かしてください。

 

若草物語」という小説を買いたアメリカの女流作家ルイザ・メイ・オールコットという人がいいことを言っていますよ。

There is always blue sky behind the clouds.

 雲の向こうはいつも青空

f:id:littlehand:20200405120918j:plain

いつになるかわかりませんが、近いうちにコロナも収束すると思います。
また、元気にボールを追いかけて遊べる日はきっときますから、気持ちを落ち込ませず、あわてず、ここはひとつじっと耐え忍びましょう。(笑)

 

では。