リトルハンド

盛岡市ハンドボールスポーツ少年団

イオン盛岡南でのハンド体験教室 無事終了

 3月27日(土)にイオン盛岡南で開催された標記の教室ですが、無事に終了しました。

 訪れてくれた団員のみなさま、ありがとうございました。

 

 午前10時から午後5時まで長丁場の体験教室でしたが、およそ100人を超える幼児、小学低学年の方が参加してくれました。

 おもにパスキャッチをして、シュートをやってもらって、という感じでした。最初はまったく来ないので、ハンドは不人気かなと思っていたら、なんと、一人くると次々に来て、汗だくで対応を致しました。

 指導して下さった健太郎さん、はるかさん、銀慈さん、諒さん、お疲れ様でした。

 わたしは、ジャンプシュートの妙技を、幼児に披露したのですが、はりきりすぎて、翌日はダウンして動けませんでした。(笑)

 

f:id:littlehand:20210331134102j:plain

f:id:littlehand:20210331134153j:plain

以上です。