リトルハンド

盛岡市ハンドボールスポーツ少年団

12月2日(土)日本リーグ(大崎電気vs富山ドリームス)花巻大会(お知らせ)

12月2日(土)12時30分から花巻総合体育館アネックスで、標記の大会が開催されます。

ながらくコロナで観戦ができなかった日本リーグの試合が久々にやってきますね。

 リトルハンドは、これまで20年以上ずっと岩手県が第2のホームである大崎電気の応援をしてきました。

 岩手出身の首藤監督(盛岡商高出身)の時代だったり、現在トヨタ紡織九州の監督スタッフの岩本監督、佐藤良彦コーチ(岩手不来方高出身)が選手の時代だったり、アースフレンズ監督の宮崎大輔監督が選手の時代だったり、ずっと応援して来ましたね。大崎電気のTシャツショップやコーヒースタンドの運営も保護者の皆さんに協力を頂いてて応援観戦してきました。あの頃、ストックランやロシアの選手なんかもいましたね。思い起こすとほんと、なつかしいですね。

 さて現在は、コーチとして馬場コーチ(黒石野中・不来方高)や安倍竜之介選手(リトルハンド・松園中・不来方高)がおりますし、先日は大崎電気の中堅メンバーによる小学生ハンドクリニックを開催してもらいましたね。

 このようなご縁があるので、今回も応援を盛り上げていきたいと思います。

保護者の皆様におかれましては、観戦応援を予定をしてて頂ければと思います(参加は任意です)。チケット販売と方法については、後日お知らせ致します。 

 なお、翌日の12月3日(日)は、同じ会場で小学生ハンドボール大会のフラワーロールカップが開催される予定です。高学年は参加予定ですが、低学年の試合の有無については事務局さんが検討中です。これは決まり次第、ご連絡致します。

よろしくご予定のほう、お願いします。

japanhandballleague.jp