リトルハンド

盛岡市ハンドボールスポーツ少年団

リトルハンドの卒団生、各方面で活躍中 うれしいお知らせ

 12月24~26日まで花巻市総合体育館で開催された全国高校選抜大会県予選において、男子不来方が優勝しました。

 メンバーの中には、リトルハンド出身者がおり、しっかりと頑張っておりました。

2年生 熊谷碧来(あおな)君、GK水口和政(かずまさ)君、 

1年生 村田大希(たいき)君、川代陽章(はるき)君、昆宇海(うみ)君でした。

これまでコロナで各種大会が応援禁止状態だったので、本当に久しぶりにお顔を拝見しました。みんな大人になってきたので、びっくりしました。

これからも、頑張って下さい。

ぜひ、2月3日から湯沢市で開催される東北選手権大会を勝ち抜いて代表権を獲得して下さい。

 

 徳島県で開催されているJOCジュニアオリンピックカップ岩手県女子中学生選抜チームですが、予選リーグを1位通過し、ベスト16の壁を破り、見事ベスト8に進出しました。おめでとうございます。

 さて、メンバーの中に、リトル出身者がおりチームに貢献しておりました。

熊谷真南(まな)さん、柳原かほりさん、GKとして木村瑠璃(るり)さん、が出場しました。今後も、高校で活躍してくれることを期待しております。

 以上です。