リトルハンド

盛岡市ハンドボールスポーツ少年団

高校総体県大会でリトルの卒団生活躍!

高校総体ハンドボール競技は昨日、終了しました。

男女ともに不来方高校の優勝で終わりました。

最終日だけリトルハンドの活動をコーチの皆さんにお願いして応援観戦に行ってきました。男女ともに様々な高校で活躍していましたね。

全員は紹介できないのですが、表彰式後に集まってくれた不来方、花北、盛岡南、盛岡第四、盛岡第一に進学したリトルハンドOBを紹介します。

 面影はみんな小学校の頃と変わらないですねえ。でもみんな胸板厚くなって筋骨たくましくなって、イケメンになりましたね。みな立派に成長しましたね。ほんと立派です!

 「仲良きことは美しきことかな」(武者小路実篤

 

それから、これは優勝した不来方高校男子ハンド部

7月に函館で開かれるインターハイ出場権を得ました。

がんばって、目標のベスト4入りを達成して下さい。

このチームは、花巻ジュニア、矢巾フェニックス、ヴォルペ滝沢、盛岡リトルハンドのOBたちの連合軍が主力です。(笑)

以上です。