リトルハンド

盛岡市ハンドボールスポーツ少年団

リトルハンドOB 夜練で汗を流す

 

引退した高校3年生(不来方高校ハンド部)の二人のリトルハンドOBが、夜の部、中学生練習に来て、一緒にプレーしてくれました。

 母校愛ならぬ、母団愛、ありがとうございます。

小学生時代、ほんと小さかった二人ですが、ものすごく身長が伸びましたね。二人は強豪校の不来方高校でもレギュラーとして活躍し、何度も全国大会を経験しています。

 卒業後は、それぞれの道に進むとのこと。一人は関東リーグ1部の大学へ。一人は命を守るファイアーファイター(消防士)の試験合格したそうです。新天地でも羽ばたいて欲しいと思います。

一緒に練習した小中の選手は、高校生の美技に思わず「オオー」とか「スゲェー」とか、驚きの声が上がっていました。サイドからのジャンプの滞空時間と、空中でのフェイント動作など、さすが高校一流レベルと思いました。また、キーパーもボールが1号級なので、感覚的にやりずらかったと思いますが、小中学生のシュートはほとんど入りませんね。どこをどう打っても、止められてました。「3本決めたら終わり」というシュート練習が、なかなか終わらなかったです。笑。

 高校で引退したリトルのOB,OGのみなさん。

遠慮なく夜練習に顔を出して下さい。そして、小中学生と一緒にプレーして下さい。

わたしたちもみんな成長した姿をみたいと思っていますから。

 ではでは。