リトルハンド

盛岡市ハンドボールスポーツ少年団

昨夜のリトル中学生に、卒団生が来てくれました

昨夜の中学生練習に、卒団生が来てくれました。

うれしいですね~。

左から鹿島君(盛岡第四)、佐藤君(盛岡南)、熊谷君(不来方)の3人です。
みんな高校3年生で、進路が決定したのこと。

4月からは、東北六県に散らばっちゃうので、久々に(6年ぶり)にリトルハンドに集まてくれました。

最初、私たち(安倍夫婦)は、3人が誰だかわからず、誰だろう?と思っていました。

先日、練習に来てくれた熊谷君でさえ、髪型を変えたので、最初はわかりませんでした。(消防学校に入るために、そのヘアスタイルに変えたとのこと)

鹿島君と佐藤君は面影がありますね。一緒に試合を楽しんだのですが、プレーや試合中に発する声などは、小学生の頃と変わっていませんね。すっかり小学生時代のころを思い出しました。

この世代の皆さんが小学生だったころは、まだコロナ前だったので、バスに乗せてあっちこっち山形や宮城によく試合に行きましたね。なつかしいです。

この後の世代はコロナで出かけられず、対外試合もできず、ちょっとかわいそうなことをしました。

卒団生が来てくれることほど、嬉しいことはありませんね。

皆様の今後のご活躍を祈念しています!